03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

4年目のさくら

2017.04.09 (Sun)

今の仕事をはじめたのが3年前の春でした。
結婚前は何の仕事についても1年もたなかった私が、なんと4年目!
職場近くの公園での桜鑑賞も、これで4回目です。

20170409175744931.jpg

20170409175757045.jpg

20170409175809854.jpg

今年は咲きはじめるのが遅かったですね。
しかも、いちばんの見頃になって天候が崩れ...雨続き。
姫路城の桜を見たくて夫におねだりしてるのですが、ピークはこの数日とか。

もうちょっと(ピーク)たもってほしいなぁー


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

18:10  |  自然  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

シンクまわりビフォーアフター

2017.03.27 (Mon)

ひさびさの更新...1か月ぶりくらい?
特に何があったというわけではなくて、普通に仕事と家事に勤しんでおりました。
最近、自分のなかで読書熱が高まっておりましてね。。
アウトプットよりインプット優先で、インターネットも出来るだけ控え、
ちょっとでも時間があいたら、静かに本を読んだりしてるもので...


気がつけば、春の訪れ。

長年ほったらかしにしていたチェストの中身を見直し、
古くなって着なくなったインナー類などをごっそり断捨離し、
良い運気が入るようにとスペースを空けました。

キッチンも少しだけリニューアル。
ディノスで安くなってたつっぱり式水切りラックを購入して模様替えです。


Before(2年前の写真ですが)

20150108150216730.jpg


After

20170327091751968.jpg


とても使いやすくなりました。


春ですもの...
すっきりさせて、気分も新たに!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

08:55  |  インテリア  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

みうちゃんとドライヤー

2017.02.21 (Tue)

みうちゃんの好きなもののひとつにドライヤーがあります。
暑い寒いは関係なくて、とにかく1年中ドライヤーの風にあたりたがります。
しかも、こちらがドライヤーを動かすと「じっとしてて!」と猫パンチ。
こちらはあくまでもドライヤーを持ったままじーっとしてなきゃならない。
みうちゃん自らが動き、あててほしいところをドライヤーに向ける...

20170221144358753.jpg

とりあえず、右側頭部から。

20170221144415139.jpg

次に左側頭部。

20170221144435818.jpg

背にゃか...ついでに爪とぎ。

20170221144452117.jpg

おにゃか。

20170221144519488.jpg

背にゃかからおちりにかけて。


キリがないわ!

放っておくと延々ドライヤーだもん...強制終了です。
ごめんね、忙しいのよ。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

15:45  |   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今年のバレンタインデーは...

2017.02.14 (Tue)

このチョコレートにしました!



税抜価格で3,700円。
食べ終わってもこのケースは使えそうだし。
いつものように弁当バッグに忍ばせたんですけど、気づいてるかなー?


おっと!
私も仕事に行かなきゃ!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

07:10  |  スイーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

豊岡温泉旅行

2017.02.06 (Mon)

この土日に豊岡まで1泊旅行に出かけてきました。
目的は...この時期ですからもちろん、温泉!そしてカニ!
泊まったところは、シルク温泉やまびこというところ。

20170206052136688.jpg

コウノトリが有名なところ?...恥ずかしながら、到着してから知りました。
あれ?でも、新潟にもいなかったっけ??

それは、トキ!(夫)

20170206052155593.jpg

ここは北海道か!?と勘違いするくらい雪が多い地域。
まあ、北海道出身の夫に言わせれば「北海道はこんなもんじゃない」と。
車で来ようと思ったら、天候次第ではスタッドレスタイヤが必須になってくる。
ちなみに、私たちは高速バスでやって来ました。

ホテルに着いて、まずは温泉へ。
重曹泉という種類のお湯だからかトロトロ、ヌルヌルの手触り。
ここの温泉に入ると、お肌がスベスベになりますよー

温泉であたたまったあとは、お食事。
部屋食ではなく食事会場へ出向くのですが、部屋ごとに個室へ案内されます。
だから、ほぼ部屋食みたいなものなので気兼ねなくいただけます。
テーブルには呼び出しベルがあり、お酒の追加も気軽にできちゃいます。

20170206052241638.jpg

お造り。

20170206052252619.jpg

そして、カニ。
私たちはかにすきコースですが、焼きガニ用にコンロも準備されてます。
鍋に入れてもよし、焼いてもよし、部屋じゃないからカニの身が散らかってもよし。
カニの身をとるのに一生懸命で、あの呑兵衛な夫も酒を飲む手がしばし止まる...

お腹いっぱいになって部屋にもどればお布団が敷かれてまして、
枕元にはお手紙(印刷)と折鶴が...粋なはからいですね。

20170206052216975.jpg

エアコンつけっぱなしで寝たのに、起きるころには体が冷えてる...寒い。
というわけで、朝風呂ならぬ朝温泉でふたたびあたたまる。

そのあと朝ごはんの会場へ。

20170206052304050.jpg

昨夜あんなに食べたのに、朝ごはんもしっかり完食してしまった。
しかも、ごはんのおかわりまでしてしまった。

チェックアウトは10時。
でも、駅までの送迎車が出発する時刻は13時半。
路線バスも一応あるけど山奥だから、1時間とか2時間とかに1本。
どうしよかな...と思ったら、他のお客さんの希望もあり11時出発に変更されてた。

家に帰ってみたら、ニャンコたちは今回も賢くお留守番できてました。
ゴールデンウィークには2泊3日で函館帰省する予定ですが、
この分だと、はじめての2夜のお留守番も大丈夫かも!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

06:20  |  旅行・お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT